ゼーーーぃ

今日、税務署に行った。
マウンテンバイクがすぐ出せる位置にあったのだけれど、もし盗難にあうとリスクが大きいのでやめた。
昨日区役所にはママチャリ(ギア付)で行ったが、今日は少し遠いのでシクロ車にした。
ロードレーサーもシクロ車の横にセッティングしてあったが、これも盗難にあうと涙が止まらなくなりそうなので選ぶことはなかった。もし税務署で長い時間かかり自転車がなくなりでもしたら、税金どころではない出費になる。
で、書類の提出等すませ、自転車置き場に行くと自転車はもちろん無事であった。カギもしっかりかけてたもんね!
帰り道、なぜかそのタイミングだけ大雨で大風。
走っていて自転車ごと吹き飛ばされそうになり、車にはねられるとまずいので、途中で自転車から降りて押したほどだ。
で、押していると、どしゃぶりで突風の中、わらいながらママチャリに乗り続けるおじいさんがいた。たしかに笑えるぐらいひどい状況で、私も微笑みかえした。
負けた・・・・