銘機の条件

私の今欲しいベストバイクがひそかに決定した。
ただ、あくまでひそかに心の中で決定しただけなので、取り急ぎ買うわけではない。
バレンタインデーに告白するわけでもない。
たぶん片思いで終わるかなー。
その名前はリコーGRデジタル。。。
違うか。
こりゃカメラだ。
でもこれいいなー。
カメラジャーナル誌があればたぶんベストデジカメに選ばれただろう。
私自身カメラが趣味ではないのにこの雑誌は好きでよく読んでいた。
それにしても・・・私だけ?
自転車雑誌の自転車評って、カタログの宣伝文句のようで褒めたものしかなくない??
実際自転車のフレームの乗った感じを言葉ではうまくつたえられないけれど、それを読者が求めているのなら伝えないのは怠慢ではないか?
ま、でも自転車雑誌にとって自転車メーカーも宣伝部のお客さんで、読者もお客さん。鋭い意見が出ないのは当然といえば当然か。