焼酎没

朝起きて、携帯電話を探すと、いつもおいている引き出しの中に無い。
で、食卓の上をみると、コップの中になぜか携帯が。。。。。
そのコップには焼酎が数センチ残っていた。。。
携帯電話は風呂につかるように肩まで水没ならぬ焼酎没していた。
ガーーーーン。
そーっと、静かに取り出し、乾かす。
あまり刺激しないように一日おき、電源いれてみた。
液晶画面がにじんで、中に結露が・・・・
呼び出し音もくぐもった音になった。
ま、でも使えそう。
これぐらいですんでよかったよかった。
使えなくなったら知人のメアドなどのデータを保管してないので縁が遠くなってしまいかねない。
やっぱり大事なことは紙に書き写しておくのが安心だなー。
教訓、焼酎は飲み残さないこと。