オン

そろそろ気分をオンシーズン(自転車乗りのネ)に切り替えようと思ってはいるのだが、なかなか気分が乗らないまま日々は過ぎていく。
運動を継続しそれを習慣化するのはなかなか難しいのだ。
過去、それが当たり前のようにできていてもしばらくやめていると、やめている状態が当たり前のようになってしまう。たちが悪い。
で、乗れない乗れないと思うと、それがストレスになる。
ま、それでもさし当たって出ようとたくらんでいるレースが今のところ予定が無いのであせったりすることはないのだが、逆に無いことで重い腰がなかなか持ち上がらないということもある。
私は尻に火がつかないと動けないタイプなのだ。
ま、まずは確定申告でもやるかぁ。