子供と

日曜は一日子供と遊ぶ。
河川敷でまずは自転車に乗る。
上の子供にミキストフレームの700cのキャノンデールのサドルをいっぱいまで下げて乗らせる。
乗るには乗れるが、ペダルが一番低い時、足が届かず、悪路では不安定。一度足をつくと再発進に手間取る。・・・やっぱり700cはまだ早いか。
となると26インチの小さなフレームの自転車を秋までに用意せねば。
つぎに真ん中の子。この子も今年から一年生。普段は16インチだが姉の20インチのマウンテンバイクで練習。こちらはサドルさえ下げればまったく問題なく乗れる。ただ、手が小さいのでブレーキレバーに手が届きにくい。ま、それでもシクロではブレーキはあんまり使わないので問題ないだろう。こうやって父子三人体制でシクロ参戦すればちょっとは家からでやすくなるかも!!
次は親子4人でフリスビー大会。
あちこち投げては子供にとりに行かせる。
この子らは犬か?
で、それにも飽き、次は松尾橋の自転車道横の公園で遊ぶ。
すぐ近くにアルコールの売っているコンビニがあるのでつい飲みすぎてしまった。
子供に、10本飲んだはった、と、ちくられる。
そんな飲んだっけかなー。
ま、たしかに家に帰ったらばたんキューだったが。。。
自転車道コルナゴピンクフロイドの原始心母ジャージを着た人発見。
いけてる。
ジャージはプライマル製か?
グラフィックが凝っているなー。
夕方帰って即寝。
夜起きてリエージュ〜バスト〜リエージュを観戦。
初観戦だ。
豪華なメンバーがラスト1kmまで残っている。
ボーヘルト、バルベルデ、デルーカ、ベッティーニクネゴ、カシェキン、バッソに先週の勝者シュレック
ごちそうなゴール勝負となった。
五月はジロが生放送。21日間ほぼ毎日レースを楽しめる。
そのぶん朝練しにくくなるなー。