BB

moorie2006-06-02

BB!工具箱の中で、待ってるぜー!
BB!いかした僕のBABY!??
と、BBからキシキシと異音がするので、外してみた。
工具箱の中にある新品のアルテグラのBBに交換しようかな、と思ったが、とりあえず、デュラのカートリッジではないBBをはずし、軸を掃除し、ベアリングにグリスを塗り、再びきゅっと組み直した。このきゅっとの加減が難しく、しめすぎると回らないし、ゆるいとがたがたする。これが本当のところ素人だからいやなのだが、これでなんとかうまく回ればデュラの方がほんの少し重量も回転も軽いからね。
で、BBをつけてクランクをつけていざ試乗。
ん??このクランク、ロトールやったっけ?うまくこげへんやん。
人間ってちょっとの変化がすぐわかる生きもんなんやなー。
でも回転の軽さはこいでもこいでも全然わからん・・・