朝ロード

朝ロード、4人。
最近もっぱら一人で走っていたが、今日はひさびさに人と走れて非常に楽しかった。また是非、みんなに参加してほしいものである。
今日はおニューのクネゴジャージで上下きめていったが、走りはいまいち及ばなかった。うーーんジャージだけでは速くはならないようだ。
福王子から高雄、杉坂までで一人帰宅。苦戦していたが、彼一人マウンテンバイクだったのでかなり不利だ。特に峠の多いコースでは重い自転車に乗っているだけで精神的に辛いものがある。(彼のマウンテンは10kgほどでかなり軽いのだが)登りで自転車が重いと、自転車さえ軽ければ、自転車さえ軽ければ、と登りの間中、念仏のように唱えることになるから。
で、そこからは3人。
以前はよく一緒に走っていたが、今日はしばらくぶりに走った。どんなもんかと思っていたが、やっぱりみんな速かった。今年は全然乗ってないという人もあいかわらず速い。まだまだ自分も修業不足だ。それにしても全然乗らずに速さを維持する方法でもあるのだろうか。
で、予定通り8時終了。
人と一緒だと楽しい上に知らず知らずに運動強度も上がるのでいい練習になるなー。