朝ロード

朝4時起床。
録画していたツールドスイスを観ていて、後半4人が逃げて・・・・ん?これ昨日見たやん!途中まで気がつかんかった。アバウトに見てるなー。
で、五時過ぎ朝ロード。まるで朝れん日記の早朝ライドだ。
ルート162、杉坂を越えたあたりから雨。笠トンネルを抜けると大雨だったのでラーメンキャプテンで折り返す。今日は時間が早いので栗尾越えをたくらんでいたが、雨でめげた。
で、帰りの下り、びびりまくりライドとなった。丸岡レースも雨が降ったらまるでだめだな。
それにしても北から高雄小学校前のコーナーを雨の日に下るのは非常に恐ろしい。コーナー中数メートルおきにマンホールのふたがあり、それを避けるラインは極めて狭い。そのうえ対向車が来ると身体が硬直しブレーキをかけそうになる。寿命が縮むライドだ。