S(エス)

これは前に書いたか?
昔、女友達に、この人はSとか、この人はどっちかと言えばMとか、人をSかMで分類する子がいた。その時私はSだった。
本日朝ライド。ロード。
いつものシクロ組三人。
小塩山第二戦である。
最初のヒルクライム選手権、ゲキ登りパート一つ目は接戦、二つ目も競っていたが後半から私が一枚重いギアに入れ引き離しに成功。ピークでは再びだいぶ詰められたが、なんとか逃げ切りに成功。
二つ目のゲキ坂の非常に苦しい部分で相手を苦しめ、それに歓びを感じていたので、やっぱり私はSなのか?
ま、昨日練習を休んで脚がフレッシュだったのが勝因だな。
で、その後の下りパートではやっぱりまるでかなわなかったが、これは徐々に練習していくことにしよう。桂坂のスプリントでも後ろについていたのにちぎれてしまった。スプリント力も必要だ。
それにしても頑張りすぎたので一日のエネルギーの大半を使った気がする。朝からぐったりだ。