負け戦

サムライ日本!なんて言うからか、それとも名前がなんであれか、日本チームはワールドカップ予選敗退。サムライってラストサムライのパクリ??ちょっと安易じゃないの?
SAMURAI NIPPON!をASHIGARU NIPPON!!くらいにしておけば、軽やかな足さばきで予選突破できたかもねー。
ま、それにしてもワールドカップにでるというだけですごいし、ブラジルと戦うなんてもうすごい。残念ながら負けたけど、それでもブラジルと戦えてラッキーだったと思う。私はもうこれが決勝戦だと思ってテレビを観た。負けてもツールドフランスラルプデュエズでランスと戦って負けるようなもんだ。まだ日本のロードレースはそこまで行けてない。
で、試合終了。残念だけど悔しさはない。自分の思い入れがそれだけ少ないんだし、自分が練習してきたわけではない。
で、朝ライド。自分の練習。
雨はあがっているのに、リアタイヤがパンクしてる。。。。
で、横にあったマウンテンバイクでちょっとそこのラーメンキャプテンまで。と。言っても嵯峨中前ではなく、笠トンネル奥である。
今日は心拍計をつけ登りは心拍を上げず、平坦下りではなるべく心拍を維持する。
LSDである。
もちろんすっとぶようなスピードとかLSDではなく、ゆるく長くのLSD。
その理由は、昨日の市民検診で昨年より3kgも体重が増えていたから。。。。燃やすのだ、脂肪を!!半年ほど乗っていなかったが今日から体重計も毎日のるぞー。