コーヒー

朝起きたら3時半。起きだしてばたばたするには早いので横になると眠くなり、二度寝、三度寝、四度寝を繰り返し、7時、子供たちを起こす時間になってしまった。で、朝ライドなし。
今朝は雨の予報だったが雨が降っていなかったのでラッキー!!
な、はずだったのにラッキーを生かせなかって、ちょっとブルー・・・なモード。
これが朝からじゃじゃ振りの雨だとそうでもないんだけどちょっと損した気分というか罪悪感を感じる。
で、上二人の子供たちを歩いて送っていく途中雨がパラパラ・・・あーー。
で、仕事へ。
開店し、一息。
コーヒーブレイク。
最近コーヒーを入れる一連の動きの流れがぎこちない時がある。
たとえば、コーヒーメーカーに水を入れた後、フィルターに、なぜか挽いていない豆をどさっと入れてみたり、今度はうまく挽けたと思ったら、それをなぜかそのままコーヒーカップに入れてみたり・・・・
自転車で脳細胞が破壊されているんだろうか。
自転車をとりまく病気は多い。
私がかかったものでいうと、まず自転車欲しい病。私の場合最初街乗りキャノンデールクロスバイク、するとフルサスが欲しくなりフルサスキャノンデール、で次は軽いリジットバイクが欲しくなり軽量化病。ライトスピードをフルリジットで組む。最初はアンチシマノ病で、シマノパーツを使わずに軽量なバイクを作っていたが、やっぱり前にサスが欲しくなり、それをつけて山を走り出すとパーツが徐々に壊れだし、やっぱりシマノが安くて丈夫だと悟り、今度は一転フルXTR病にかかる。それと並行してBMXを購入するも大泉でひじひざずるむけになり速攻おじけつき、手のひらを返すかのようにシクロ車を購入。シクロレースに出る。シクロ病。その練習にシクロ車で峠を走ったり、ロードレースに出たりするとどうしても機敏さや重量に不満がではじめ、ライトスピード軽量チタンロードフレームを購入し、ロード病。その後すぐフルデュラエース病を併発。ここでフルレコード病にかからなかったのは唯一の救いか。それも最近金決のためか、デュラ10速化が終了したせいか、やっと自転車物欲病には落ち着きがでてきたのであるが、今度は乗りに乗る病が発症。早朝も昼休みも乗るに至り、家族からそれは趣味か??と問われる始末。
ただ、私の知っている限りでも、これでも序の口である。