朝ライド

久々の朝ライド。
丸岡以降、さぼりまくっていた。
ずっと朝ライドもせず、信州にいた4日間もシングルトラックを数本楽しく走った程度で、ゼーゼー・ハーハー・ヒーヒーという走りは一度もしなかった。
で、今日はひさびさのロード。ひさびさの小塩山ヒルクライム。ま、これはヒルクライムというより、激坂我慢大会に近いか。
で、また負けた。2勝5敗くらいかな?最近負けすぎて数えきれなくなってきた。
それでも今日は調子よかった。きつい部分が二つあるのだがそこまではちぎれることなく、くっついていた。ここからはマンツーマンのポーカーゲームのようだ。相手の手の内がワンペアなのか、フラッシュでがんばっているのか、顔色や、息使いではかる。自分はというと・・・ブタ。すでにいっぱいいっぱいで、手がない。調子がよかったのだが脚を使いきり、スピードが上げられない。そのまま終盤じりじり離され、負け。
今日は坂の最初から私はダンシングを多用し、相手はずっとシッティングだったので余裕度が違った。それでも相手の調子が悪い時は、私のダンシングで一気に引き離し、戦意喪失させられるのだが、今日は無理だった。筋力アップして切れのあるダンシングを身につけたいもんだ。
桂坂のスプリントでもあっさり負け。
スプリント力のほうがまるでだめだ。
ロードのホビーレースで優勝するにはスプリント力が非常に重要なので、なんとかしてこの部分を鍛えないと一番高いところは狙えないなー。
その後いつもの店でコーヒー飲んで帰る。ここのコーヒーは好き。一杯一杯ネルドリップ。今日は半額で94円だった。ラッキー。