走りました

朝6時半起床。
かなり遅いのでまた朝ライドをやめようかと思ったが、今週走っておかないとカクタスカップでバテバテになりそうなので少し走ることにする。
初心に帰り、高雄から裏京見。
京見峠近くの水飲み場で休憩。しばらく雨が降ってないが、ここの水は枯れないのかねー。
で、ゆっくり下ってきて衣かけでふと考えた。
ただただのんびりサイクリングしてしまった。ま、それはそれでいいのだが、ちょっとスプリントの練習もしようと思いたち、前走するバイクや車に照準を合わせてフルスピードでもがく練習を数本。この時、踏み切れなくても自分の一番重いギア53X12まで入れることにした。今まであまり重いギアを踏んでいないのでこれからはいざという時に重いギアを踏める練習をしてリッツにむけスプリントスピードの向上に努めたい。