カクタス

朝ライドなし。
金、土、日と乗ったので、今日は休息日とした。
カクタスに向けタイヤを新調しようかなー、と思っているうちに、レース一週間前になり、結局古いタイヤを使ってレースに出ることにした。ミシュランのグレーのを昨年買ったが、こいつはなぜかコギが重く感じるのでパス。その前の年に買ったノキアンを前に、その前の年に買ったミシュランセミスリックを後ろにつけた。ま、これで今回チャレンジだ。購入候補はレーシングラルフとかハイローラータイプRとかラーセンオリフレイムとかドライ路面で走りが軽そうなタイプだったが、いろんなショップの店頭に並んでいることがなく、衝動買いするチャンスがなかった。店頭になく注文するとなると、さすがの私も慎重になり購入機会が減ってしまうのだ。この前岩井に行った時も、もしケンダのクライマックスライトがあればたぶん買ってしまっていただろう。ユッティンソンのブルドッグエアライトの1.85とかもレース用&シクロの代車用のタイヤに最適そう。。。。ちと欲しい。
ま、今回は古タイヤで我慢して、シクロ用にタイヤを一本新調することにしようかな。シクロはどっちかというとエアボリュームがあってともかくパンクしにくいのが好みだ。なにかいいのがあるかなー。