朝ロード

福王子6時15分発ロードは本日6名。にぎやかなロードライドとなった。福王子発の方が桂発より参加者が多いのは左京方面からの参加者が多いからだ。これからは福王子発も増やしていこう。
今日はロード新車一台。やっぱり新車はいいねー。ぴっかぴか。もう一台新車を見る予定であったが、私は時間が間に合わず帰宅。残念だがまたの機会に見せてもらうとしよう。
ライドは前半の移動区間はゆったりペースであったが笠トンネル手前の登りアタック、トンネルを出てすぐの下りアタック、ひと休みした後の京北側からの栗尾の登りアタック、小野郷から杉坂までの平坦高速ライドと、どれもかなり追い込んだ走りとなり、短時間ながら仕事に支障が出るくらいへとへとになった。これくらいの走りを週二回くらいやると調子が上がりそう。