エリート

日曜、友達のマウンテンバイクの新フレーム、トレックエリートを舗装路で少し試乗した。
エリートぉ?なにぃ〜、私はエリートではないのでかなり恐れ多い気もするが、ま、プロとかワークスとかいうフレームもあるのでエリートもありかな?
で、そのエリート、踏んだ分だけスッスッ、スッスッと前へ前へ進もうとする。動きがすごく軽く、反応がいい。ま、持っても軽い。で、剛性感がある。私くらいの脚力では踏んでもBB付近のたわみなど感じず、たわむ前に自転車が前に出て行く感じ。コーナーでの切り替えしなどでも車体を倒したらさっと切り込んでいきそうで、すべてにおいてシャキッとしたフレーム。うーーん、こういうのもいいなー。というか一台欲しいくらいだ。それに比べると自分のフレームはネトーーっと粘るような感じ。クロモリほどピン!ピン!ともしならず反応も遅い。でも、それはそれで、たぶんいいところもあるはず。。。。たぶん。。。