また山

朝からマウンテンバイクで山。
えんえん乗って登る。まるでヒルクライムレースのよう。登り始めてまだ半分くらいのところで・・・ペースがあがる。げ!こうなると会話も困難。この結果今回はいつもよりだいぶ早く第一休憩ポイントに到着。今までで最速?約45分で700mほど登った。ここのラストバトルはきつすぎるほどきつい。今回は前回より早めにちぎれる・・・・次回はもう少し粘りたい。個人的には花背のほうが苦手だが、こっちの方が傾斜はきついかな??
その後は極楽なシングルトラックライド。時間が少なめだったのでさっさ、さっさと、かなりの強度で登って、下り、へとへとになった。
一本目のトレールを下り終え、ジュースを一本飲んで一人とお別れ。二人で二本目へ。そこで少しお掃除ライド。大物を二つほど処理する。昨日のトレールもいくつか気になるところがあるのだが、土曜の朝は時間がもっとシビアなので少しずつかな。
で、二本目もゴキゲンに走り、途中パンクはしたが無事終了。うーーーんレースより疲れたかも。。。で、レースよりおもしろい。路面も天気も最高のシングルトラックライドは本当に気持ちいい。何ものにも変えがたい魅力があるねー。
で、帰宅してからもうちも子と近所の子らと暗くなるまで遊び、夕食中つかれて寝てしまった。