さむーーーー

寒い寒い、めっちゃ寒い。
みなさんのところはいかがですか?
ここは京都ですが今日からいきなり冬です。
先週まで半ズボンで過ごしていましたが、今日はパッチがいりそうなほど寒いです。背中がぞくぞくするので風邪にならないよう気をつけないといけませんね。
昼休み、ロードについていたコスモスホイルから10Sのカセットをはずし、キシリウムに付け替え、コスモスに8Sのカセットをつけました。スペーサーの厚みが違うのが気になりましたが、ギアの歯の間隔は変わらないので、ま、いいかな。すでに仕事の時間になっていましたが、お客さんのところに洗剤をとどけるという口実をつくり、そーーっとビンディングシューズに履き変え、さすがにヘルメットとグローブはつけずにシクロ車の試乗。特に問題なく変速しました。しばらく行くと、前方からマウンテンバイク、あっ、R7、うっ、SLがついている・・・と自転車だけをみていたら、名前を呼ばれました。知り合いでした。山を走りたくなってちょこっと行ってきたそうで、うらやましー。
しばらくぶりなのでしばらく立ち話。
しばし自転車のことや、山のコースの話で盛り上がり、近所の未開拓な部分やしばらく行っていないトレールの状況情報をもらえ、非常にラッキーでした。
で、帰宅後、よくみるとバーテープの巻き方が間違えていて、ゆるんでます。あと、タイヤもシクロ用に変えないと。。。。。あーあせるあせる。