れん

朝ロード高雄。
5度。
今年の紅葉はいまいちといわれるが、今日の高雄は紅葉の名所というだけあって、美しかった。いや本来はもっと美しいパフォーマンスを秘めているのかもしれないが、これでも十分美しいと思った。そのうえ谷が濃い靄につつまれており、湯湧く谷のような幻想的な風情であった。
ただ6時半の時点ですでに車も歩いている人も多い。自転車で走っていると歩行者が気がつかず飛び出してくることがある。非常に恐ろしい。あと迷惑なのは路上に駐車して写真を熱心に撮っている人。カーブが多く、道幅が狭く、二車線道路でトラックも多く、反対車線から膨らんでくる車もあるので、路上駐車があると、非常に怖い思いをする。ま、この盛況も、もう二週間もすれば終わるだろう。朝高雄を走る元気もシクロシーズンが終わるまでかな。
で、昼休みシクロ車でダート。いつものを2本。で、またうんちを踏んだ。最悪。
帰り道、この前トップフュエルとテッテドクルスが積んであった車を発見。今日はシクロ車が積んであった。何台持ってんねん。ま、自分もだが。