山は楽し

ひさしぶりに近所の山を自転車で散策。夏と秋はほとんどこの山には入らないので半年ぶりくらい。(夏は虫が多く、秋はキノコ狩りで入山禁止)
今日はガンガンという感じではなく、てくてくと言った感じ。ひとり秋のシングルトラックをじっくり楽しんだ。やっぱり山は楽しい。レースももちろん楽しいが、楽しさだけで言えば、ほのぼのといろんな山々をめぐるツーリングが一番楽しい。で、帰りにうまいものを食べたり、うまい酒を飲めれば最高だ。
それに比べると今格闘しているシクロクロスレースは今年度の学年末試験のような感じ。たいして勉強していないのがバレバレだ。ま、それでも寒いのに大勢で外でワイワイやるのは非常に楽しい。日吉では天気がよければ野外たこやきを実施予定。お楽しみにー。(すでにレースの結果以外に楽しみを求めているなー。。。)