ちょっとやばい・・

最近に始まったわけではないが、毎日毎日お酒を飲んでいる。お酒を飲まない時は幾分理性的であるのだが(対自分比)、飲むとつい飲み過ぎ、そのうえつい食べ過ぎてしまう。脂っこいものや、飲んでるのにご飯類など、おなかが膨れるか、飲みすぎて眠くならないと気が済まないタイプだ。これも今に始まったことではなく、20歳くらいから実はずっとそうである。それを自転車に過度に乗ることによってカロリーを消費し、健康を維持しているのであるが、レースから一週間経過し、運動量が減って需要と供給のバランスが崩れてきた。おなかの周りがタポタポ・・・・・してきたみたい。ちょっとやばい。ま、自己流ダイエット、朝から食べすにふらふらになるまで自転車に乗るという必殺技があるのだが、そこまでやる前にぼちぼち自制していこう。(このダイエットは絶対真似しないように。走っていて明るいはずなのにだんだん暗く感じてきて、視界が狭まってきたらもう危険です。直に倒れます。)