飲みトライアスロン

昨日の晩は仕事を終わって店でワイン180cc日本酒200ccを飲んだ。もともと日本酒は飲まないタチなのだが、たまたま正月用に買ってあったコップ酒が余っていて、飲んだ。いける。で、帰宅して玄関にあったウイスキーのポケットボトルをくいっとひと口。これは外出時ように玄関にスタンバっているのである。こいつがかなり優れ物で、(画像)容器がプラスティック製で非常に軽く、割れない。いままで焼酎にせよ、ウイスキーにせよ酒屋でポケットボトルを買うとガラスで重くて後ろポケットに入れてもかさばっていやだったのだ。なのでこいつは重宝している。空いたら詰め変えて使うつもり。で、台所でコップに180ccほど焼酎を注ぎ、その後ビール350ccと500ccで締めた。いやはや飲酒トライアスロンどころか飲酒近代五種競技となってしまった。自称ビール党であったのだが、飲み始めれば最近無所属気味である。