ロードはゴキゲンななめ

moorie2007-03-24

昨日は午後からロードレーサーのはじけたチェーンを接続し、ちょっとした仕事に(仕事です^^)桂方面へロードレーサーで行く。すると今度は左ペダルが回転時、一瞬脱力する感じがする。ん?なんだ?今度はペダルのベアリングか?ボトムブラケットか?クランクか?立ち止まって、一つずつ点検すると、クランクを固定しているネジがゆるゆるだった。こわーーー。もしこれがおととい神明峠で・・・と、思うと恐ろしい。しっかり整備しないとね。でも次々とロードでばかり問題点が噴出するのは、11月から3月まで、マウンテンバイクとシクロクロスとばかりおでかけをして、ロードレーサーをほったらかしにしていたせいかもしれない。夏の間はそれこそ2日と空けずに乗っているのでちょっと機嫌を損ねたのかな。
よしよし、乗ったる乗ったるバンバン乗ったる。で、買うたろ買うたろ、何が欲しい?カーボンホイルか?高速でくるくる回り続ける感じのするリム、欲しいか。でもチューブラーはいやなのでやっぱりアルミリムのコスミックカーボンSLかなぁ・・・・・・(゜0゜)