フランドル・フランドル

moorie2007-04-13

毎日毎日ツール・ド・フランドルを観ている。かなり長いので観ながらいつも寝てしまうから。ここは昨日観たか?観た?いや観てないけれど、寝ながら解説だけ聞いてたか?というわけで5日連続でなんとか全て観たような気がする。とりあえず生放送の段階で最後は観ていたので今日までの5日間はそのおさらいである。月曜から木曜まで自転車に乗らなかったが、気分だけは乗った気分だった。
で、今日、ひさびさに(自分の中では)自転車にまたがり、朝ライド。妄想ではなく生ライド。ふ・ふ・ふ・ミュールを目指す。だいたいフランドルを観るとここに行きたくなるのだ。とりあえず山越から御室へ抜け、そこから原谷へ。そこからしょうざんゴルフの脇をとおり、お目当てのミュールへ。ここはもういきなりだ。インナー・ローで立ちこぎ。腕も背筋も総動員してもふらつく激坂。路面もでこぼこしてえらく走りづらいのだが、これがもうフランドル気分を満喫できるのだ。(行ったことないけど・・)足をつきそうになりながらもなんとか今日も制覇できた。ま、距離は短いので気合があればほとんどの人は登れるのでお試しあれ。場所は鷹ヶ峰、然林坊西です。