逆さ首

昨日の夜は料理ができてくるのが遅かったので、つい待っている間に缶ビール、焼酎をがばがば飲んでしまい、その後子供たちにご飯を食べさせたり、風呂に入れたりをせず、そのまま寝てしまった。なんかまわりでワーワー言われていた記憶はあるが・・・・・
夜中起きたら、台所のシンクの排水溝に焼酎の一升瓶が逆さに突っ込まれて、中身が全部流されていた・・・・犬神家の一族か!おーこわ。
5時起床、5時半そーーっと朝ライドに出かける。雨上がりの気持ちのいい朝。昨日温さんの通った道、今日は静けさを取り戻していた。広沢の池を横目に御室へ。御室の桜はいまが満開だそうだ。観たい人はこの週末にどうぞ。(門の前に現在の開花状況を掲示してある)
で、そのまま金閣寺まで来たら、雨が。それもどしゃぶり。待ち合わせをしていた友達に連絡をして朝ライドを中止にし、折り返し帰宅。朝から着替えて、服をべちょべちょにして終わり。なにをやっているのやら。
で、またまたフランドルを観ながら二度寝。8時半に起きると快晴だった。皮肉なもんだ。