日曜朝ライド

朝起きるとなんかやたらと自分が臭い。お風呂は入って寝たが、昨晩食べたものがニンニクだらけだったようだ。家中が臭いのでかなり強烈だ。
で、二日酔い気味のライド。山道へのアプローチで、今までなにげなく舗装路で下って、舗装路でひーひーと登っていた区間をオフロードでショートカットできる旧道を発見。この発見は偉大だった。かなり楽なのでお得感高し。
その後の山ライドの路面は非常に良かったが、いまいち切れがない。かなり疲れがたまっていたので、軽く走って終了。帰り道、リアタイヤがパンクしているのに気づくが、空気はゆっくり抜けていたので、途中で三度ほど空気を補充し、パンク修理はせず帰宅。
帰宅後嵐山の自転車道近くで花見ピクニック。鯖すし(うまかった)を食べながら缶ビール350X3飲んだら眠くなってごろりと30分昼寝。その後フリスビーとかキャッチボールとかサッカーとか適当にして遊ぶ。
遊びながら自転車道をボーっと見てた。今日の自転車道を走る自転車はキャノンデールのそれもロードレーサーが多い気がした。昔のマウンテンバイクのレースのコアなレーサーにキャノンデールとクラインが非常に多かったけど最近はそれほどでもない。ま、今でも結構みるけど、特別に多いというほどでもない。天気も良かったので自転車道の人たちはみんな暑そうだった。暑そうだったけど、スポーツしている!というかんじで気持ちよさそうだった。キャノンデールロードレーサーで非常に爽やかな感じ。キャノンデールってレース志向の人から、フィットネス志向の人までスポーツしたい人の気分をつかむのがうまいと思う。キャノンデールに乗ると、それだけでスポーツになる。って感じ。それに比べるとGTとかシュインとかハローとかは自転車道であまり見ないなー。大泉なら見るけど・・・・
その後ソフトクリームを食べて帰宅。特に罪があるわけではないが、罪ほろぼしのように、台所の掃除、風呂の掃除、洗濯物たたみに精を出し、その後ビール350X3。焼酎はないのでそれで終わり。横になりながらパリ・ルーベを見たら、速攻寝てしまう。大きな音でつけっぱなしで寝ていたようで、気がついたら嫁さんにテレビの電源もビデオの電源もぶち切られていた。録画してたのに。。。。。。。次回の再放送で録画し直さなければ。
それにしても横になりながら、自転車の放送を見続けられる人って、かなりすごい集中力と思う。あんなに眠りを誘うテレビってなかなかない。