朝ロード

ヒルクライム結果、2敗目。この短い5分ほどの勝負に特化したトレーニングを実施してきたので今回はかなりいい調子だったんだけど・・・・負け・・・・・
最初の激坂な部分を軽くダンシングでこなし、先行。追いつかれそうになるとダンシングで引き離す。リードを保ったまま二つ目のコーナーを曲がり、そこから少し傾斜が緩やかになったところで、2発ほどギアをあげて踏み込んだ。ここで相手をひきちぎる作戦だったのだが、距離を保ったままついてきた。するとそのギアの重さで今度は自分の脚がなくなって、ギアを軽くしたところ、後ろからさされた。抜かれた時には脚が売り切れていた。二つ目のコーナーから最後までが意外と長いのでこのこなしが今後の課題だ。それでも今週は坂ばかり走ってきたので前回のような激坂に対する物怖じのようなものはなくなった。車が登れる舗装路なら登ってやろうじゃないの!という感じ。ま、調子に乗るほど速くは登れないんだけれどねー。あ、今年こそは暗峠に挑戦したい。