へこむ

仕事の配達が何軒か。終了後か途中に保育園に子供を迎えに行く。何軒目かの配達をすませ、次に向かう途中、あ、反対向けに行く方がかなり効率的だと思った。幸い後から車は来ていないので、狭い路地へバックで入れてUターンしようとしたら、バカッ!という音と大きな衝撃。ゲゲッ。車から降りてみたら木製の電柱に車がめりこんでいた・・・・・・がっくし。これは今日の利益どころではないな。最悪だ。とりあえず車は問題なく動くので配達を済ませ、家で患部を確認。内張りををはずし、木の棒を穴に突っ込んでゴリゴリへこみを戻す。なんとかリアのハッチは開くようになった。ま、これでしばらく乗ることにしよう。へこんだままの車に乗るのは結婚式に汚い革靴で行くように情けない感じがするが、完全修復するかどうかはちょっと考ることにしよう。不幸中の幸いか、これが昨日ぶつけていたら車がへこんで気分もへこみ、自転車のパーツを買うことはなかったな。あー買っといてよかった。
その余波か経費削減、コスモスのリムテープはたるんだところを切って重ね、切り口の角を丸くし、両面テープで貼り付けた。これでよかろう。
へこんでいるが、ビールは飲む。