かぶってる

いや別にヅラをかぶっているわけではない。(かぶってる人、ごめんなさい。)レースの日がかぶってんねん!虎姫マウンテンバイク耐久レースと関西シクロクロスの第一戦。今年度最初で唯一参戦予定のマウンテンバイクのレースと、シリーズで戦うシクロクロスレース。なんでよりによって同じ日やねん。あんまりレースでーへんのに!プンプン!シクロクロスの第一戦は滋賀県のマイアミ浜。もうそれはえげつなく、ゲーがでそうなほどきついコースだが昨年なんとか3位入賞したので相性はよい。もう一方の虎姫の4時間耐久エンデューロもコースが自分に合っていてこれも3位入賞した。うううう迷う。景品の質で言うと虎姫はお米と豪華で家族のウケはよい。その点シクロクロスはヘビのぬけがらみたいなシクロクロス用チューブラータイヤで、家族どころか自分にもウケが悪く、いまだ倉庫で眠っている。それでもシクロクロスの方はシリーズ戦でポイントを溜めていく必要があるので一戦休むと総合での表彰が遠くなる。虎姫の方は一日中家を空けなければならず、シクロクロスならがんばれば昼には家に戻れるので、その点敷居は低い。うーーん難しい。両方たてるなら、朝一でシクロクロスをマイアミで走り、終わるやいなや湖岸を虎姫へ移動、その間、虎姫ではチームの友達に走っていてもらい、途中から交代ローテェーションに加わる・・・・・これは無理だ。走ってもらう友達にも自分にも負担が大きいし、結局どっちつかずになってシラケそう。やっぱりどっちかだ。うーマジで迷う。もうちょっと考えよ。