朝ロード

軽く行こうと思っていても、なんか気が重いのは、たぶん毎日飲みすぎのせい。それでも軽く、軽く、と自分にささやくように言い聞かせなんとか布団を出、着替えて家をでることに成功。家を出ると平坦を走ってもつまらないので坂道を登りたくなる。で、最近の定番登坂コース、山越〜御室〜原谷〜しょうざん〜激坂を登って、然林房〜京見峠〜杉坂〜高雄。いつもながら然林房脇の激坂は情け容赦ないきつさ。登りきれるか不安になりながら、途中からきつすぎて半笑いになりながらなんとか制覇。もし途中で足をついたらそのままスケートみたいに下まで滑り落ちて靴のクリートの黄色いところは全部なくなりそうで、ともかくおそろしい。で、またまた脚が熱くなりながら京見峠へ。途中、ルックに乗った人に追いつき、追い越す。そのとき挨拶したら、話しかけられた。トライアスロンの人ですか??え??トライアスロンの人に見えたかな?確かに今日は袖無しジャージだ。でもトライアスロンはやったことがないので、いえ違いますと言うと、今度は毎週火曜日京見峠をみんなで走っているので、またひまなら来てください、とのこと。で、茶屋の手前で挨拶をして別れた。初めてあった人を気軽に練習に誘えるなんてすごく気さくな人だ。今度時間に起きられれば一度覗いてみようかな。