ふや町映画タウン2

東京の友達が東京で探しきれないビデオを、京都のこのレンタルビデオ店を見つけた。で、頼まれてそれを借りる。1930年代の古い映画。自分も以前からずっと探していたちょっと古いビデオを一本見つけることができた。ザ・ビッグ・チル。こんなどこにでもありそうな映画がなぜか今まで見つけられなかった。今観ると痛いほどレトロ。ポパイ創刊当時のアメリカって感じだ。これで2本。ただ、この店、4本2000円2週間レンタル。あと2本、何を借りるか少し悩む。ここで悩むのは、どこにでもあるビデオなら近所のTSUTAYAなどで借りる方が安くて返しやすいということ。だからといって自分も映画マニアではないのでレア物の中から何が観たいのかよくわからない。結局以前観て、近所にもありそうなモノを借りてしまった。ダウン・バイ・ローロベルト・ベニーニトム・ウェイツジョン・ルーリーが出ている。それだけでかっちょいい。あーーートム・ウェイツ超かっちょいいわー。トム・ウェイツ的かっこよさがわからんやつはダメだ。うん。