朝ライド

レース前日ではあるが、軽く走る。レース前日すべて走らないとなるとこれから冬にかけて走る日数がぐっと減るので、もったいない。何がどうもったいないかというのを説明するのは難しいが・・・・
で、福王子6時半発、高雄、持越、雲が畑のいつもの軽めのコースを三人で。出かけてすぐ友達にヘルメットを被ってないことを指摘される。家を出る時、寒いのでウインドブレーカーを着ることばかりに気を取られ、ヘルメットのことを完全に忘れていた。なのでいつもより気持ち安全マージンをとってのライド。それにしても急に秋らしくなった。
高雄からR162を北上中、道ばたに花束が置いてあった。そういえばR162でバイクの死亡事故があったと昨日新聞で読んでいたが、ここだったのか・・・・・ぞぞぞーー。ちょうどアタックポイントであったが思わず脚を緩めてしまった。
雲が畑から降りてきて、上賀茂のコンビニでジュースを飲んで終了。やっぱりヘルメットがないと下り不安だわ。