物欲の行方

moorie2007-10-12

BMCシクロクロス専用フレームCX01、メーカーには在庫があるそうだ。。。。。。ありゃりゃりゃりゃ。
今ある9速のシフトレバーを流用すると、あとはハンドルとステム、前後変速機、ワイヤー一式、バーテープ、前後ブレーキキャリパーか・・・・これくらいあればレースに走らせられそう。
ただ問題は、なぜその自転車が我が家にあるのか。その説明だ。それはいったいいくらして、そのお金はどこから出て、なぜそのお金をそこに使う必要があるのか。その追求をうまくかわす必要がある。証人喚問より厳しくなりそう。これが乗っているうちの一台が急に壊れてしまって、補充しないと試合に出られないというならまだ話は楽だ。だがそうではない。それも家族全員が使うものでもなく、自分だけの趣味のモノである。モノがモノだけにこっそり買って倉庫にしまっておくというわけにはいかない。・・・・・・とりあえず今はフレーム購入はやめとこう。血を見ることになる。ロードのホイールキシリウムSLをシクロクロスにまわし、レースでキシリウムSLが損じたら、シマノの1380gのホイールを新調しよう。(それともBMCをこっそりどこかで囲うか)