ロンバルディア

ロンバルディアは最も好きなクラッシックレースのひとつ。クネゴ勝利。私、実はクネゴ好き。リッコが2位。クネゴのほうがスプリントが強い。前から思うのだが、クネゴはステージレースよりクラッシックや世界選手権に向いている。ステージレースだと超級山岳とTTで苦労する。これで来年のイタリアでの世界選手権のエースはクネゴかな。(希望)で、アシストにリッコ。あとベンナーティ、バッラン、モーリあたりがいいかもしれない。そろそろベッティーニ時代に幕を引いてほしい。ベッティーニは嫌いではないけれど、貫禄がありすぎて若手には風通しが悪そう。良くも悪くもバルトリ時代のようだ。ディルーカ、レベリンもすでに前の時代の匂いがするが、レベリンは世界選では抜群に良い動きをするので残すほうが良いかもしれない。イタリアの至宝と言われたバッソは強い選手だが下りが下手でスプリント力がないので世界選やクラッシック向きではない。
クネゴに対するはスペインの至宝バルベルデ。彼に関して言えばすべての面でクネゴより少しずつ強い、隙のない最悪な選手だ。今はドーピング疑惑でおとなしくしているが、このままおとなしくしていてほしい。
あとはロシアが今かなり強い。特にグセフがおもしろい。ツール・ド・スイスでのゴール後の一発芸は最高だった。世界選で勝ったらもう一度やってほしい。
あとおもしろいのはシュレック兄弟かな。兄弟で強い選手は多いがここが現在最強だろう。