かのか

一升紙パック焼酎、かのか。うちの家の嫌われ者。いや、もしかしなくても、かのかを飲みだした時点での自分が嫌われ者なのだ。昨日もいつものようにビール500X2でちょっと足りず自分の台所の席の足下に忍ばせてある紙パック、かのかをコップに注ぐ。もうあんまり残っていない重さだと思ったので、どばっとコップに入れる。あふれんばかりコップに満ち満ちてしまった。想定外の量だった。それでも入れてしまったものしかたない。表面張力のぶんを、ちゅーーーっと吸い、結局ぐびぐび全部飲んでしまった。で、その後トイレに行き、いつまでたっても出てこなかったので、心配した子供が見に行ったら、座位で寝込んでいたらしい。ポーズは考える人。。。。。
で、本日かのか禁止令が発効された。かのかが悪いんじゃなく俺が悪いのに。