自己嫌悪

moorie2007-12-16

レースデイ。
とりあえず結論から言うと失敗した。福知山は雨。路面はどろどろでコースはテクニカル。なのでシクロクロス車は用意せず、マウンテンバイクで試走。そのままマウンテンバイクで出走した。一周目後半からリア変速の調子がおかしくなり、二周目にはシフターが動かなくなった。最悪。代わりの自転車用意していない・・・・シクロクロスなのに姑息に最初からマウンテンバイクを選んだけれど、1年以上マウンテンバイクでレースを走っていないし、普段マウンテンバイクに乗ってはいても、ドロドロの中での経験がない。(わざわざ遊びで雨の中走らないから)考えが甘かった。結局フロントアウター、リア34T固定で走り続けた。これではギアが軽すぎてペダルをくるくる回してもスピードがでない。どんどん抜かれ気持ちがどんどん沈んでいく。その後、抜かれていく人何人かにに声をかけられ今度は元気が出る。なので追い抜いていく人をいじめるため押しのところでおたけびをあげながら果敢に抜く。で、舗装路でコマネズミの様にペダルを回しているとまた抜かれる。なんか笑える。ま、こんなレースもいいか。結果はがっかりだったけど、楽しかった。
画像は今回一緒に参戦した女子構成員の表彰台。なんと2位。3位が空席なのはご愛敬で。