自転車雑誌

本日バイシクルクラブとサイクルスポーツが届いた。目を通すと少し胸が痛くなる。果たして自分の選択は正しかったのだろうか。あ、これを買うほうが安くてよかったんじゃないだろうか?とか、あーー、やっぱりホイールを買うべきだった!とか、いろいろ考えてしまう。注文してから届くまでのタイムラグがかなりあるので気持ちに迷いが生じるのだ。わくわくもするけど正直恐い。
あと来月のカードの支払いが恐い。日曜部屋の大掃除をしていてカーテンの長さが気に入らないのでついオーダーしてしまった。我慢できたのに・・・・そういえばこの一ヶ月で靴下11足も買ってしまった・・・・我慢できたのに。バーテープも二つ買ってしまった。空気圧計とか空気入れも買ってしまった。そういえばカウベルとかも買ってしまった。これで新しいロードレーサーとか新しいホイールとか新しいサスペンションとか新しいマウンテンバイクとかもうかなり遠いところに行ってしまった。
そういえば今日来た雑誌にライトスピードのシクロクロスフレームが載っていた。これを手に入れていれば、ロード、シクロクロス、マウンテンバイクとライトスピード三色が完成していた。でもシクロクロスフレームで50万オーバーは清水の舞台から飛び降りるという比喩では足りないくらい勇気がいるな。