叱られてー

ここ一年、購入して叱られた(文句を言われた)モノ、ベスト3。
3位、ラファ・アームウォーマー
小さいのに高い。
確かに高いな、これは。
2位、パタゴニア・サンダル
サンダルなのに高い。
これは高いけど非常に稼働率も高く、性能も極めて高い。(もちろんそういうことは自分だけの問題で人には伝わらない。)
1位、タキザワ福袋
福袋に1万円。
この福袋1万円はいまだに尾をひいていて、外出する度に、福袋みたいなものに1万円だすくらいなら余程金が余っているはず!とゴネられ、メシをおごらされる。確かに自分の行動パターン、心理状況からして福袋1万円は懐に余裕があることを示している。普段おみくじもひかない人間だから。以後気をつけねば。
ちなみに上記3点とも通販だ。通販は自分がいないときに届く可能性があるので危険。今週ランプレのレーパンが届く予定。自分だけが店にいる時、届きますように。