壊れるな〜、もうっ!

調子の悪かったガス給湯器がついに・・・・・
浴槽も古くなっているので同時に交換すると工賃込みで20万〜。取引先に扱いがあるので安くあがるにしても、しばらく自分用の買い物は棚上げ必至。とりあえずは職場にある風呂でなんとかなるが早急に対処しないといけない。
朝、目覚め悪し。酒全面禁止令から4日。全く酒を飲んでいないのに朝、頭が痛い。今まで飲みすぎたせいとばかり思っていたが、飲んでも飲まなくても同じように痛い。それに飲んでいないのに起きるとのどが渇いている。これも今まで飲みすぎのせいとばかり思っていたが、そうでもないようだ(酒を置いていないので寝ぼけて飲んでいることもない。)。あと酒を飲まないと寝付けないように思っていたが、床につくとすぐ寝ている。結局酒を飲まなくても、そう日常生活にも変化はないようだ。このまま飲まないでいると一日1000円くらい節約できるのでこれが一年続くとチタンフレームも夢ではないか。
朝ライド。6時半で少し明るい。出発して5分、BB、チェーンリングあたりに違和感。違和感がある部分を特定するように、軽く、くるくるペダルをまわしていると、突然チェーンが切れた。ちーーん。チェーンを拾い、引き返す。全然運動にならなかった。でもレース中じゃなくて本当によかった。