朝調査ライド

moorie2008-02-15

まだまだ寒くて朝ライドがルーティンにならない。それでもそろそろ自分の持ち時間内で走れるようなコースの実走所要時間を調べたりすることは必要である。なので今日はとりあえず京見峠の麓まで行ってみた。
金閣寺からしょうざんプール経由、その辺から急に温度が下がり雪がまだ残っていた。今日は時間がないので京見峠下の激坂も登らず折り返す。家から急げば30分、ゆっくりでも40分、御室から原谷を越えても50分もあれば着く。6時半に京見峠に登り始めるなら5時50分に出れば間に合う計算。
帰宅途中シングルトラックを見つけ、下る。激しい。ダウンヒラーがよだれを垂らしそうな、というかたぶん下り系の人がデザインしたコース。でも2分くらいで終わり。そこそこ長いコースの中にこういうポイントがあればスパイスが効いておもしろいと思うが、これだけだと刺激的だけどかなり物足りない。え?終わり?・・・って感じ。それでもマウンテンバイクでここを通るときはまた走るかな。舗装路を下るよりはやっぱりシングルトラックは楽しいから。