ベルナール・イノー

ベルナール・イノーが京都のそれも嵐山、嵯峨に来るというので会いに行った。10時半、仕事を嫁さんに任せ自転車で嵐山に行く。5分ほどで到着。見あたらない。自転車道を走ってくる予定なのでそこを南下する。すると松尾橋近くで集団発見。ベルナール・イノーが先頭で走ってくる。マジイノーだ。すっげえオーラ。集団がプロトンのように見える。いや本当にイノーはイノーのまま年を重ねていた(レモンのようにデブっていない)。そこからその集団の後ろにつく。結構速いのでちょっと焦る。
中之島公園で記念撮影をしてサインをもらって握手してもらう。お宝がゲット!天龍寺プロトンと別れ仕事に戻る。たった30分ほどだけど非常に幸福なひとときだった。あ、気になるイノーの自転車はイノーでしたよ。