遅刻した

土曜、誰とも走る約束をしていなかったので、一人ぼんやりロードバイクでツーリング。7時前に家を出た。8時前に笠トンネル。何をどう思ったのか、笠トンネルを抜けて細野、弓槻、京北側から栗尾下。8時20分。ん???仕事は9時から。栗尾がんばって登って何分だっけ?そこから杉坂まで何分だっけ?で、そこから梅が畑をこえて御経峠、それを下って高雄から広沢に出て嵯峨・・・・・・どうかんがえても仕事に間に合わない。それでも善意を見せてというか、必死こいて栗尾を登る。10分で登れた。そこで8時30分。そこからもとばして御経峠を登り終えて9時5分。ここで既に遅刻。そこから下りも回し続け、9時20分帰宅。仕事場に25分。大遅刻。
遅刻ギリギリの通勤ライドはかなり追い込めるな。