日曜営業

日曜日、臨時営業したら、雨でヒマだった。子供はどこにも遊びにいけず沸騰しそうになっている。嫁さんに店番を頼んで、右京図書館に連れていくことにした。新しくできた複合施設天神川三条のサンサ。地下駐車場に滑り込む。雨の日曜日なので図書館の駐車場はいっぱいかと思ったらすいていた。ラッキー。ま、区役所が日曜休みなので空いてるのだろうと思い、エレベーターの前に駐車場に車を止めて、子供らと三階の図書館へ。図書館前まで行ったら、まだ図書館が完成していなかった。。。。。。
気を取り直し、中央図書館へ。駐車場にもすんなり入れ、無事子供と中に入れた。なぜよその子は図書館で静かにできるのだろうか?走り回る子供を抑えるのに苦労し、冷たい視線を感じつつ、早々に帰宅。