朝ロードAM5:30

moorie2008-08-19

北山大橋で5時半集合やと、家5時出発、と、なると4時40分起床。暗い。暗すぎる。起きるには起きたけど、かなり気分はマイナス思考である。それでも今年は今まで以上に速くなりたいという気持ちと、人生楽しまないと損!という貧乏性から、なんとか出発。
集合場所に着くまでにも何人かの自転車乗りとすれ違う。布団の中で同じ想いをしている人は結構いるはず。シンパシー感じる。
集合場所では5人。虹パパさん、でっきんぐさん、エパちゃん、みーこさん、私。コースは焼却場、江文峠、途中峠。どのピークも全てがんばってみる。しばらくレースも無いので調整もくそも無い。ただ峠で勝つことだけにこだわって走る。焼却場、江文はなんとかトップ通過。途中峠が一番苦手なので、いったん一番後ろに番手を下げて、そこから渾身のアタック。かなりキレがある(自分比)アタックだったが、後ろに付かれていた。それでも揺さぶってなんとか逃げ切る。参加させてもらっているわりに自分が一番楽しんでいる(苦しんでもいる)気がする。
途中峠からの下り、突然リアのシフトワイヤーが切れる。そこから家まで約30km。リアは変速しない。トップ縛りである(12T)。フロント2段変速自転車になってしまった。このまま江文峠経由で帰る自信が無く、大原経由でみんなと帰る。家まで重重ギアでなんとか帰れた。いい練習になったかも。つきあってくれた皆さん、ありがとうございます。
画像は北山大橋から河川敷を撮った。きれいなパヴェ。