剣鉾町内廻り

剣鉾は町内からの寄付金、献酒、差し入れ、それに鉾差しだけではなく町内役員さんの奉仕活動によって支えられている。それに答えるためにも、祭本番まで事故の無いよう、当日いいパフォーマンスができるように、日々練習を重ねている。ただ、祭当日の巡行コースは限られているので全ての人の家の近くを通れるわけではない。なので祭り当日通らない自分たちの町内の数箇所でお礼の意味をこめて、鉾差しを披露して廻る。

備忘録
差し入れ、無し。
乾き物でビール、ワイルドターキーをいただき、それでも少し物足りず、ジロが休みということもあって、6名くらいで近所の居酒屋に繰り出す。
そんなに飲んだ覚えは無いのだが、どうやって帰ったか、何杯くらい飲んだか、何を話していたか、覚えていない。飲み始めると、脳が録画機能を停止するようだ。起きてはいても再生専用人間になる。
練習に出かけた格好で朝まで寝ていた。