今年最後の大原朝市ライド

今年最後の!とか、今年最初の!とか、大好きなんです。

早朝からえらい人出。

正月用の飾りがいろいろでていた。
オーガニックな野菜専門店もあった。

漬物がいろいろあって迷うけど、自分のお小遣いで買うのはためらってしまう。いくらか食費を貰ってくればよかった。

トン汁100円。ネギと七味はいっぱい入れる派。

鹿肉とかふぐの串焼きとかゲソとか、ビールが飲みたくなるので食べない。

すぐき少々、ヨモギ餅(餡入り)、とち餅(雑煮用と言われたけど京都の白味噌にあうのか?すましのほうがあいそう)、干し柿お鏡用(だけど食べてみるけど)、鯖寿司少々。
ゆず入りパンは買ってすぐ食べた。

行きの江文はラストでチョイ差し。