朝市

山に行きの告知が無かったので、ひさしぶりに日曜北山朝市ロードに参加すべく、6時に北山大橋に行く。
着いたら誰もいない。しばらく待っても誰も来ない。すでに朝市ライドは無くなったのかと心配したが、よく考えたら6時半開始だった。堀川のコンビニで時間を潰し、6時半に北山大橋に戻ると大盛況。13名くらい。以前とはだいぶ人の入れ替わりはあるけれど、いつまでも実施されているというのは素晴らしい。
たまに来てはその場を荒らす人間になるのは嫌だなーと思ったので清掃局まではおとなしく走る。
市原の信号からはしばらく先頭でペースを作る。採石場からの平地は得意ではないが、江文だけ張り切るのもなんなので適度に回す。小学校までなんとかついていき、そこから徐々に上げていく。ハイペースではないが、楽ではないペース。臭い工場辺りから逃げてみたが最後まで逃げ切れず、デッキンクさん(BH・G5)にまくられて終了。エッジ・フォークは伊達ではなかった。
朝市で干し柿とパンを買い江文、雲ヶ畑経由で帰宅。