昼参観日、自転車改造。

中学校の日曜参観。
理科。
白い粉末の正体を調べる授業。
白い粉の匂いをかいだり、スプーンに載せて少し水を入れてあぶってみたり、見方によっては非常にあぶない授業だった。

午後から自転車の改造。まずはマウンテンバイク。
29SSは変わったハンドルをつけるのが流行っているのでセミドロップに変更。
試しに山へ行って走ってみるがハンドル巾が狭くて恐かった。
元に戻すことになると思う。

帰宅して今度はしまいこんでいたロードレーサーをいつでも乗れる状態にする。水曜ロードでも日曜朝市ライドでも重いシクロクロス車では分が悪い。シートポストが余ったのでそれをつけることにした。サドルも余っていたのをつけてみた。
サドルはセライタリア・チポリーニ・バージョン。このサドルとか、パンターニ仕様のサドルをつけると自転車全体がミレニアム前後の、ちょっと古い自転車になってしまう。正直古臭い。やっぱりサドルは黒のツンドラに変更しよう。