ビージー昼休み

エピキュリアンな美食家は、たとえおなかがすいていたとしても、たとえ付き合いといえど、スナック菓子はもちろんのこと、ホテルの立食パーティなどでも納得できない料理は口にしないように心がけ、腹をすかせて後でゆっくり自分の好きなものを食べるという記事を読んだ。確かに自分の人生で食事する回数は限られている。その一回一回を無駄にできないという点はすごい。それに比べ私は腹が減っていればとりあえずお菓子でも唐揚でもガツガツ食べてしまう。今日も忙しかったので昼はインスタントのタイ製グリンカレーラーメンと御飯とこめ泥棒のみ。このラーメンは食べ初めるとすぐ峠1本分くらい全身にびっしょり汗をかく。ジャンクフード!エピキュリアンにはなれない。

食べ終えてすぐパンの生地をこねて昼休み終了。