関西クロス-北神戸

阪急とJRを乗り継いで道場まで。そこからたまたま電車が一緒だったシルベストジャージの人に連れてもらい会場まで。約15分。けっこうハイペースで寒いのに汗だくになった。M1選手だった。速い訳だ。
ここまでで充分ウオーミングアップできた状態ではあったが試走開始。自分の知っている限り最も路面がいい北神戸。以前は晴れていても泥たんぼ化して稲藁みたいなのがプーリーに絡みついて大変だったがそういう所はない。ただコーナーがテクニカルなので何度も走っていると気がつけば5周ほど走っていた。
最初のレースは三船さん独走。プライドを感じる走り。重いギアで素早くスピードにのせ、その慣性を生かしてコーナーをクリアしていく。頭ではわかっていても力が無いと難しい走り。今日の三船さんならエリートでも勝ちそうな感じだった。M1初参加のTKPさんは集団に埋れてしまって持ち味が出し切れなかった感じ。慣れればもっと上にいけそうだ。
M1終了後C2開始までヤブちゃんの自転車を借りてアップ。いい感じで身体が温まったと思う。スタート時にはNAMさんにウオームアップ用のウエアを預かってもらう。荷物も山猫さんの車に積んでもらって、プライベーターではあるがなんやかやと人の助けを受けてる。感謝感謝。
スタート位置は2列目で非常によかったが、スタートダッシュでビビり25位くらいで未舗装路に突入。惜しいことをした。ここから2周ほどで、コースにまだ慣れずにチェーンを落としたり、ふくらんでコースアウトした人などを抜いて13位くらいまで順位を上げたものの、残りの3周でジリジリ順位を落とし18位でゴール。たいてい一度抜かれると地脚でもテクでもかなわず、抜き返すことができない。いかに自分は要領だけで走っているのかよくわかった。

笑ってるし。

こっちも笑ってる。なんで笑っているのかわからないがやっぱり楽しいのだろう。真剣さが足りないとも言えるけど。

真面目そうなのもいくつかあった。

いつも写真ありがとうございます。